
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

初蹴り

2007.01.14
2007年1月3日、三重県立津高等学校で津高サッカー部OB会が行われました。少し寒かったですが天気もよくグランドの状態も良好で絶好のOB会日和になりました。1月3日という正月早々にもかかわらず非常に多くのOBや先生方、現役の方も集まっていただき、OB会を盛大に行うことができました。皆様ありがとうございました。
OBは最近卒業した2006年卒業生から1996年卒業生までの10年代にわたって総勢約60人のOBが集まりました。恩師である西川先生や牛尾先生、お忙しい中わざわざOB会に足を運んでいただいて誠にありがとうございます。また、今回のOB会では現役の方も来ていただき、お手伝いなどしていただきありがとうございます。
写真は当日の初蹴り及び新年会の写真です。新年飲み会では30人以上のOBが集まり、盛大に行うことができました。写真がほしいという方がいらっしゃいましたら東山 司のアドレス chimimouryo_bvl@hotmail.comまで連絡お願いします。
20070114013011.jpg

20070114012932.jpg

トップページ

コメント

お疲れでした☆
同窓会、よろしくお願いしますね。
では、また夏にでも会いましょう。
2007/01/17 23:14 URL | Hiroki #ZbD9WAKE | 編集
同窓会立ち上げお疲れ様&ほんとにありがとう☆
初蹴り久々のサッカーおもろかったあ!まだまだ若い後輩には負けてなるものかとトレーニングして決意(意地)を新たにしました。夏にまたサッカーしような~たくさん集まると嬉しいなあ
2007/01/19 23:17 URL | 泉谷(99卒) #- | 編集
同窓会立ち上げお疲れ様&ほんとにありがとう☆
初蹴り久々のサッカーおもろかったあ!まだまだ若い後輩には負けてなるものかとトレーニングして決意(意地)を新たにしました。夏にまたサッカーしような~たくさん集まると嬉しいなあ
2007/01/19 23:17 URL | 泉谷(99卒) #- | 編集
同窓会立ち上げお疲れ様&ほんとにありがとう☆
初蹴り久々のサッカーおもろかったあ!まだまだ若い後輩には負けてなるものかとトレーニングして決意(意地)を新たにしました。夏にまたサッカーしような~たくさん集まると嬉しいなあ
2007/01/19 23:18 URL | 泉谷(99卒) #- | 編集
遅くなりましたが,みなさんお疲れ様でした。これからも続けていきましょうね~^^
2007/01/22 17:55 URL | Take #- | 編集
津高サッカー部で12年間も監督としてお世話?になりましたが、この春の異動で亀山高校に転勤となりました。卒業生諸君と過ごしたサッカー部での思い出は語りつくせるものではありませんが、私の指導暦の中でも一際大きな輝きを持って心の中に刻み込まれ続けると思います。雨の日は練習が無いのが当たり前、2年の12月の新人戦で皆「勉強のために?引退・・・」という状態から始まり、県大会でのベスト4が2回、ベスト8が4回という成績を残し、部員のほとんどが3年のインターハイ予選までは最低プレーをし続けるようになるまで、長かったような、短かったような・・・。特に昨年、「最後の津高」では、なかなか勝てなかったチームが、最後の最後に津高生らしい素晴らしいチームワークを発揮して、インターハイ予選で5年振りの2次リーグ突破、県総体出場(ベスト8)を果たし、その後3年生のGKが「一人でも続ける」と、U-18三重県サッカーリーグ前期Bリーグに参戦出場、7月まで頑張って準優勝という成績に貢献してくれ、今春の受験では見事に名古屋大学の航空機械工に現役合格するなど、特に昨年は感慨深い年になりました。と、感慨に耽っていたら転勤となってしまいましたが。
 戦績は別にして、この12年間で多くの「サッカー好き」と一緒に向上心をもって楽しくサッカーに取り組んできたことが私の唯一の自慢であり誇りであります。ありがとう。サッカー部としての同窓会も、竹内君や東山君の尽力により動き出し、このようなOBの意見交換ができるブログもスタートしたこと、大変嬉しく指導者冥利に尽きるところです。昨今、何かと『ヨコ』繋がりだけしかできない人間社会の中で、「津高サッカー部」という共有のピッチ上で、『タテ』繋がりが更に長く太くなっていくことを大いに期待しています。20年前、30年前、・・・の卒業生の方々も、ドンドン輪に加わっていただいて、というか、こちらが仲間に加わらせていただいて、『津高校サッカー部』というデッカイ樹として成長し続けてほしいと願っています。それが、たまたま10年余を同じピッチで過ごした一人の人間としての想いです。
 ここ数年の卒業生の方も、大昔?(失礼!)の卒業生の方も、この場で一緒に語りましょう!!!!
2007/04/27 14:38 URL | 西川幸伸 #- | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/08 04:26 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/07 07:48 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15 07:12 | # | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/26 14:07 | # | 編集

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
カテゴリー
最近の記事
過去ログ
